閉ざされた自分

いつからか自分を出すことが怖くなってしまったようで、何もかも閉じてしまったので本当の気持ちや希望も忘れた、思い出せないと最近強く思う。

閉ざされたではなく、閉じた自分。きっかけも忘れたし、無意識の行動だったので、過食に走ったと思う。私の場合はアトピーが出た。なんとか3年程かけてかなり治してきた。痛めた内臓はマシになってきたのかもしれない。けど、自分で動けない。

自由になりたい。

このフレーズを聞いてハッとした。自由には責任が〜とか、そういう願望も否定されたと思う、それから話すことが嫌になった。


今でも原因がよくわからないけど、他人の話を遮っているのか?合いの手がヘンなのか?

そうじゃなくてと言われることが多く、相づち打つのも怖いのだ。

うんそうそう、といって貰いたいのだがそう言ってもらえることほとんどない。

そうじゃない、やめとき、とにかく止められる否定されるからガチガチに逃れられていなくマヒしてる。


自由になりたい。

もう何も頑張らないし、目指さない。

否定されても自分を信じられるようになりたい。

そんなことだけの人生だけど、友達もいないしまぁいいのだ。

自由…