事務の仕事のトラウマ

事務というか、対人間のトラウマであろう。

あんまりもてはやされない、おちょけてしまうのだが、シラーっとされることが多いので境界も距離も、勇気もなく、無反応無言ととても大人ではない人になっている。

病名つくのかな、死にたいとも思う。

過去の経験で今を生きてしまっており、ディスり合うのを楽しめないタイプで…もう、どうすりゃいいのか分からずの生活。


事務の人達、静かで良くできる人多いけど、違和感がすごくあり、それが辛くて辞めたはずなのにまたそこに帰っている、銭の関係で。

1人でやる分にはいいのだけれど、引き継ぎの際メモとるタイミングはわからんし、そんな直ぐにはメモらないし、聞いてもわからないから、メモできないし、もたついた入力スピードなので、鼻で笑われている音も聞こえる。そんな中にまた身を投じた私はバカじゃないだろうか。


そんな最中。